適当な創作日記

そこはかとなくなんとなく適当に

日々イラスト [0001]

赤頭巾さんです。

OldOthers-001

過去絵なので線がガッタガタだったり、形がちゃんととれていませんが、昔に描いたものには昔に描いたものにしかない良さみたいなものがちゃんとあると思うのです。

なので昔の絵を黒歴史としてしまうのはちょっともったいないなあと思う次第。

昔の絵を見返すと、このときはこういう表現がしたかったのか、こういうアイデアで絵を描いていたんだなあと懐かしく思い出せます。

自分の描いたものは自分の宝物ですし、後で懐かしく見返す事ができるので、何らかの形で残しておくと楽しいですよというお話でした。