適当な創作日記

そこはかとなくなんとなく適当に

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々らくがき [0004]

三日坊主で終わらなかった……。らくがきです。 まあらくがきなので線は荒いのですが、これはこれでいいかなあと。 誰も見ていないようなので、やっぱりpixivとかのSNSに貼ったほうがいいのかな。 もうしばらく様子を見てみます。 ランキング参加中落書き場

808 Lab [VST]

割引コードとデモ動画に惹かれて購入。 これでもっと自分好みのドラムパートが作れるかなあ。 808 Lab ドラムの総合音源ではなく、各ドラム音を個別に調整する感じのようです。 あまり負荷がかからないといいんですが。 ランキング参加中音楽ランキング参加…

日々イラスト [0003]

チャイナっ子です。かなり雑ですが。 どうもこう頭のお団子に弱いので、ついつい描いてしまいます。 お団子頭なら別にチャイナっ子じゃなくても良いんですけれども。 2枚かなり雑にぐりぐりと。 こういう勢いで描いたものは後で再現できないんですよね。 不…

日々らくがき [0003]

PS01_019-021 PS01_022-024 PS01_025-028 というわけで今日も今日とてらくがきを貼る。 やはり絵を描くのは楽しいですね。お仕事とかになるとまた違うのでしょうけど。 これで更新3日目。明日までやればとりあえず三日坊主ではなくなるんですが、続くのかな…

Healing2 [VST]

QuietMusic さんからメールが届いていてフリーでダウンロードしました。 Healing2 様々なベル音が出せるみたいです。 結構曲のアクセントにベル音を使うので重宝しそうな予感。 ロンプラーのようなので負荷は軽いです。 後は作曲する時間を確保せねばなあ……。

英雄の戦 [DTM]

MIDI音源SC-D70とレコンポーザ'98 Light で作成したものです。 www.youtube.com RPGの戦闘曲っぽい雰囲気で。 基本的にゲームを想定した音楽しか作成出来ないので、歌モノとかは作れません。 どこかの誰かが自作ゲームとかで使ってくれる事を願いつつ、ちま…

日々イラスト [0002]

OldOthers_002-003 メイドさんとオリジナル衣装の女の子です。 フリルを描くのが難しかったので、かなり省略しています。 赤い服の子は腕がちょっと長かったかな。全身のバランスを取るのは難しいですね。 OldOthers_004-005 ツインテールの女の子としゃがん…

日々らくがき [0002]

PS01_010-012 PS01_013-015 PS01_016-018 というわけで過去絵です。 全体的に女性の絵が多めですね。 しかし昔に描いたものは今より想像力が旺盛だったのか、キャラに特徴づけするのが好きだったんだなあと思います。 この頃の積極性を取り戻したいものです。

今日の手慣らし。

おはようございます。今日の手慣らしです。 女性を描いてみましたが、ちょっと目つきが悪いですね。もうちょっと可愛く描けばよかったかな。 ランキング参加中イラスト

日々イラスト [0001]

赤頭巾さんです。 OldOthers-001 過去絵なので線がガッタガタだったり、形がちゃんととれていませんが、昔に描いたものには昔に描いたものにしかない良さみたいなものがちゃんとあると思うのです。 なので昔の絵を黒歴史としてしまうのはちょっともったいな…

日々らくがき [0001]

遥か昔に描いたらくがきを貼る。 PS01_001-003PS01_004-006PS01_007-009いやはや懐かしい。 しかしこの頃から大して変わっていないような気もするし、大きく変わったような気もする。 少しでも成長していれば良いのだけれども。でも迷い線は格段に少なくなっ…

今日の手慣らし。

A5のコピー用紙にシャーペンで描いたものです。芯の濃さは2Bです。 いつも描いている男性絵。毎日とはいかないまでも、ちょこちょこと貼っていけるといいのですが。

三日坊主だろうけど。

何となく創作日記が欲しいなあと思ったので、作成してみました。 まあ記事タイトル通り三日坊主で終わると思いますが。 一応創作日記と銘打ってはいますが、大したことはしないと思います。 Twitter と自分の Web ページで事足りてはいるんだよなあ。 このブ…